2008年7月11日金曜日

D700

D700ってD3よりは安いけどやっぱり高いなあ。そして、買ってもどうせ長くは使えない。それに比べるとフィルムカメラは丈夫で長持ちだ。20年や40年は平気で使える。最新型も20年前のカメラも画質なんて変わらないので買い換える理由も無い。でも、デジカメは1~2年しか使えない。壊れるわけじゃないのに、買い換えざるを得なくなってしまう。中身がパソコンみたいなものなので仕方がない。D3みたいな立派なカメラでも寿命はパソコン程度。悲しい。っていうか変だ。中版用のデジバックみたいに、メカ的なカメラ部分だけは独立した構造にして、末永く使えたらいいのに。ううむ。カメラ丸ごと買わせる方が儲かるからだろうか。そもそも35mm用のデジバックは何で作ってくれないんだろうか?DCS Pro SLRみたいなヘンな形でもぜんぜんいいのに。でも、どうせ長く使えないんだし、高いのなんて買う気がしない。俺はフルサイズならどんな形でもいい。俺の希望を言えば、光学ファインダーもプリズムもいらないので、レンズ無しのコンデジにフルサイズセンサーとFマウントをくっつけたような物体でいい。ライブビューでコントラストAFで。何ならシャッターも機械式じゃなくていいしプラボディでもいいから。

こんなのよろしく

0 件のコメント: