2009年11月3日火曜日

自転車の物入れ

自転車で出かけるとき、肩からかけるバッグにRB67などの大きなカメラを入れるととても重い。以前から目をつけていた、自転車用のキャリアとバッグのセットを購入。大型のサドルバッグを専用キャリアにがっちゃんこする方式で、ワンタッチでバッグの取り外しができる。バッグは防水で、底部はプラスチック製。キャリアの耐加重は10kgで、カメラを入れるのに向いている。というよりも、どう見てもカメラバッグそのものだ。底部のクッションが薄めだが、バッグ内側の底にファスナーがあり、内張りとプラスチックトレイの間に自分でウレタンシートなどを入れることもできる。容量はRB67とレンズもう一本くらいがちょうど入るくらいで、普通の一眼レフなら本体とレンズ2~3本は入る。
紅葉にはまだ早いが、近くの森まで自転車でちょっと出かけてみた。

IBERA IB-BA1 PAKRAK コミューターバッグ (6,480円 Amazon)
IB-RA1 PAKRAK コミューターキャリア (3,480円 Amazon)

Nikon D700 AF Zoom Nikkor 80-200mm F/2.8s ED
F5.6 ISO200

Nikon D700 Nikkor-UD Auto 20mm F3.5
F3.5 ISO200

Nikon D700 Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED,
F6.3 ISO200

Nikon D700 Nikkor-UD Auto 20mm F3.5
F16 ISO200

※Amazonで現在販売しているものは、ちょっと型番が違うやつしかない。

0 件のコメント: