2012年6月24日日曜日

三脚の袋500円

ベルボンULTRA REXi Lの脚にマンフロット410ジュニアギア付き雲台を乗せて使うことにしたが、三脚に付属していた袋が小さすぎてちょっときつい。そこでもう少し大きめの三脚袋を調達してきた。高級品など買うつもりは毛頭なかったので予算は500円程度。あるところにはあるもんだ。

ULTRA REXi Lに付属の袋。
410ギアヘッド付きだとパンパンでチャックがきつい。素材は紙のようなペラペラの布。

今回調達した品。秋葉原N店で500円、袋入りの新品だった。
Velbon tripod case #400 と書いてある。別にベルボン製にこだわったわけではなく、これとこれよりもうちょっと小さいのの2種類だけが店先のワゴンで売られていた。素材がナイロンなのかビニールなのかわからないが、質感や臭いはマジソンバッグのようで、付属品よりも厚手で丈夫そうだ。長さもぴったり、チャックの開け閉めも無理がない。

 左:ULTRA REXi L付属品 右:調達した品

0 件のコメント: