2012年9月20日木曜日

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

いい加減にしておかないと家計がやばい。しかし、現在のニッコールレンズのラインナップにはAi時代のように100mm~200mmあたりの安価で写りの良い単焦点レンズはなく、実質AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIしか選択肢がないのが現状だ、というよくわからん理由でAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの入手を断行。これまで使ってきたAF Zoom Nikkor 80-200mm F/2.8s ED(1988-1992)も写りは良かったが、テレ側が逆光に弱いとかAFが遅いとか、何よりも三脚座がないことでD800Eで使い続けるには辛いものがあった。望遠は使う機会が少ないものの、嫌いではない。あれば使うしちょっと重くても頑張って持ち出すのだ。
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II (HB-48フード装着)
187,470円(ECカレント)
 

0 件のコメント: